株式会社アズテックス

株式会社アズテックス

【未経験も!経験者も!】『教育に本気』IT業界でバリバリ活躍できるエンジニアを目指そう!

求人について

株式会社アズテックス

次代を支える人材の育成は、社会全体で考えるべき大命題です。

当社では自社のキャリアセンターを持ち、人材育成を積極的に行っています。
「ITエンジニアの仕事のおもしろさを少しでも知ってもらいたい」「肌で感じてほしい」との想いから、毎年インターンシップを8・9・12・1・2月に実開催。そこでは初歩から実践的なものまで、幅広くIT技術を体験することができ、内定者にも参加。入社前から基礎を学んでいただくことも可能です。

研修期間には、実務経験10年以上の専任講師が、3ヶ月から最大6ヶ月間、"じっくり"と、コンピュータの基礎から実践までを指導。 サーバー設計・構築研修、システム開発研修を同時期に行っていますが、双方とも基礎教育が完了しましたら、今までの各企業での開発事例の中から、研修に最も適したシステム案件をサンプリング、シミュレーション化し、実践的な研修教材として数多く用意してある開発シミュレーションに取組んでいただきます。

IT業界に興味をお持ちの方、IT業界を志している方!
経験は問いません。ぜひ弊社でエンジニアになりませんか?
まずは、説明会から。エントリーをお待ちしております!!

開発ジャンル
  • 受託開発
  • Web系システム
  • 制御系ソフトウェア
  • Webサイト・CMS
  • スマートフォンアプリ
  • Webアプリ
  • スマートフォンゲーム
  • ソーシャルメディア
求める人物像

エンジニアの役割を一言で言うなれば、お客様の“こうしたい、こうありたい”をシステムを通じて叶えることです。

具体的にはインフラソリューションやシステムソリューションに携わっていただきますが、どちらもお客様の実現したいことに向け、より高いレベルで応えていくという事が共通のゴールとなります。一つ一つの仕事は3~6人のチームで行われますが、時には納期が1年後といった長期になることも。
求められるのは、一人一人が当事者意識を持ちながら日々改善を重ね、チームで協力しながらゴールすること。

アズテックスは和やかな社風が根付いているため、お互いに意見を交わしながら、一人一人がプロフェッショナルを目指していきます。
ITに携わるエンジニアとして一からスタートしていける環境を用意しています。

企業の特徴

アズテックスの成長を支えてきたのは「挑戦・意欲・フットワーク」です。

設立当社は、C言語の技術者しか居なかったにも関わらず、現在ではシステムやインフラ開発をはじめ、クラウド系の業務アプリやスマホ/SNSアプリなど、様々な領域でITソリューションを提供できるまでになりました。
これら成長を支えてきた根底には、「技術者の夢を実現したい」という社長の想いがあります。

「挑戦」とは決して大きなことではなく、誰かのために、いつもの自分より少しだけ頑張った経験を指すと弊社は考えます。
それら経験の先に、成長という結果があるのです。

そして、アズテックスは次代を担うエンジニア育成にも注力。
現在では自社キャリアスクールを使ったセミナー・スクール事業にも挑戦中です!

募集要項

募集職種 プログラマ・システムエンジニア
ネットワーク・サーバエンジニア
雇用形態 正社員
仕事内容 ・システムソリューション
【Web系、C/S系、モバイル系のアプリケーション開発】
お客様の立場や根拠を充分理解した上で、ビジネスに最適なシステムなど各分野の経験豊富なスタッフが、プロジェクトチームを組み、お客様と一体になって仕事を進めます。

・インフラソリューション
【Windows、Linux、Unix等のサーバの設計、構築、運用】
しっかりとした現状調査を行い、お客様と十分に話し合うことにより企業に最適化されたソリューションをご提供。フェーズごとの対応や一貫してのプランニングも承っております。お客様の立場に立ち、安全性・利便性の向上を追求してまいります。
勤務地 本社、又はクライアント先
※勤務地は希望配慮いたします。
※引っ越しを伴う転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:00(本社勤務の場合。クライアント先によって異なる場合があります。)
初任給 月22万円程度(月給制/大学卒)
月21万円程度(月給制/専門卒)
※三ヶ月間試用期間あり(給与は上記と同額)

※別途、交通費・賞与・特別住宅手当(条件有)支給
※10時間分のみなし残業手当を含む
昇給 年1回
賞与 年2回(7月・12月)
諸手当 時間外勤務手当
※みなし残業手当として時間外労働の有無にかかわらず10時間分を支給
 10時間を超える時間外労働は追加で支給となります
休日出勤手当
書籍購入代全額補助
資格取得手当 ほか
休日休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日、夏期休暇
年末年始休暇
年次有給休暇(初年度10日、最大20日)
リフレッシュ休暇
慶弔休暇、育児・介護休暇 他
※年間休日124日(2015年度)
福利厚生 各種社会保険完備(関東ITSなど)
育児休業・介護休業(稼働実績あり) など
退職金制度

クラブ活動
(ダーツ・ランニング・フットサルなど)
※ボルダリング・ダーツ・ランニング・ゴルフ・サイクリングなど
 会社全額負担で活動中!!
部署別懇談会・歓迎会・忘年会など
※会社全額負担!さまざまな懇談会が社員主導となって多く行われています
応募資格 2019年3月卒業見込みの学生文理とも、全学部・全学科
提出書類 エントリーシート
履歴書(写真貼付)・卒業見込証明書・成績証明書
採用予定人数 20人
選考の流れ 【STEP1】エントリー
  ▼
【STEP2】説明会へ参加⇒筆記試験(30分間)
  ▼
【STEP4】一次面接
  ▼
【STEP5】最終面接・適性検査
  ▼
【STEP6】内定
※選考時期によって、若干違う場合もございますので、ご了承ください。

一次選考でプログラミング体験あり
※プログラミング体験をご希望の方のみご案内

この企業を「お気に入り」している人は、こんな企業も「お気に入り」しています。