株式会社エムハンド

株式会社エムハンド

今までにない価値を創造し続ける企業を目指しています。その一翼を担う創造的エンジニア職募集!

求人について

株式会社エムハンド

当社エムハンドは、Web制作を通じた「コンサルティング事業」とWebサービスを通じて新しい価値を提供する「メディア事業」の二本柱で運営しています。14年目の第二創業期に入り、Webエンジニアの立場から「コンサルティング(Web制作)/メディア事業(開発)」を担っていく人材を募集します。

現在Web開発環境は大きな変動を見せており、特にフロントエンド領域UI・UXの名のもと年々目を見張るような拡大を続けています。そうした大きな変動の波の中、エンジニアが渡す役割も大きくなっています。

そんな制作・開発の最前線でエンジニアとして活躍してみませんか?当社エムハンドには大小さまざまな制作案件が数多くあります。また自社が運営するサービスには企画段階から携われるのもエンジニアとしての大きな魅力になるでしょう。

ぜひエムハンドでWebエンジニアとして成長・活躍してみませんか?

開発ジャンル
  • 自社サービス
  • 受託開発
  • Web系システム
  • Webサイト・CMS
  • Webアプリ
  • ECサイト
  • ソーシャルメディア
  • ポータルサイト
求める人物像

■自己管理ができる人
当社の働き方の特徴に、独自の評価制度と、フレックスタイム制度(2年目以降)があります。
決められた工数中で、求められるクオリティの仕事を、自分のペースを見極めながら配分していくことができる人物を求めています。
製作現場にありがちな、長時間労働一辺倒ではなく、ON、OFFのメリハリのついた仕事の仕方をしたい方に向いています。

■創造的な仕事をしたい方
同じ目的地、着地点であっても、そのアプローチはさまざまです。こんな方法はどうか、こういうアプローチをしてみてはどうだろうかと、自ら考え、行動し、結果につなげる。
想像力と創造力を駆使して仕事をしたい、できる方を求めています。

企業の特徴

【やりがい】
経営に対する透明性を確保し、平等な利益配分に努めています。
ひとつの案件ごとに、誰がどれだけ仕事に携わったかを記録し、内容を全スタッフに公表しています。
がんばった分、利益を生んだ分は、担当した本人に還元するシステム。完全実力主義、しかも透明性を大切に考えていますので、誰しも納得して仕事をすることができます。
また、 1年の集大成として会社に利益が出ればそれをみんなで分ける「決算ボーナス」制度があります。

【社内の雰囲気】
若手社員が多く、各部署を統括するマネージャーのほとんどが30代です。
社員には毎月福利厚生費として社内通貨「バウンド」が支給され、自社開発した福利厚生アプリ「ふっくりマーケット」で飲み物やおやつ、軽食などを自由に購入することができます。加えて社長発案の「同じ釜の飯制度」によって、毎夕炊きたての白米が無料で提供されています。
また、社員の自主運営によるカメラ部、ゲーム部、裁縫部といった部活動が行われていたり、バーベキュー、スポーツ、飲み会などのイベントも開催しており、仕事もプライベートも楽しみたいと考える人にとっては、働きやすい環境です。

募集要項

募集職種 ■フロントエンドエンジニア  ■バックエンドエンジニア  ■システムディレクターエンジニア
雇用形態 正社員
仕事内容 ●新卒生は経験を問いません。半年間の研修期間後、適正を見て、下記の仕事に就いていただきます

■フロントエンドエンジニア
CSSコーディングをベースとして、Flash(ActionScript)、JavaScriptなどを使ったWEBインターフェースの制作。

■バックエンドエンジニア
オープンソースの高度なカスタマイズから、フレームワークを利用したPHPによるWEBアプリケーションの開発。

■システムディレクター
エンジニア業務の企画、提案、構築などのディレクション業務からチームの統括、教育までを行うポジションです。

勤務地 【東京】
東京都渋谷区恵比寿西1-17-1 えびす第1ビル7階

【京都】
京都市下京区四条町347-1 CUBE西烏丸4階
勤務時間 9:00~18:00 (休憩60分) ※2年目以降、条件をクリアできる人はフレックス制度あり(コアタイム:11:00-17:00)
初任給 190,000円(研修最大半年180,000円)+インセンティブ
※研修期間は個人差あり
昇給 年2回(10月、4月)
賞与 あり(決算賞与 10月)
諸手当 交通費全額支給 /残業手当/ 成果に応じた歩合給(最大基本給の30%)
休日休暇 週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、夏季・年末年始休暇
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
資格取得支援制度
長期休暇制度
出産時休暇制度(最長1年間 ※その間、給与の支給はありません)
毎月福利厚生用の社内通貨を支給
応募資格 短大、専門、高専、大学、大学院を2018年3月に卒業見込みの方
提出書類 一次面接時に履歴書をご持参ください。
採用予定人数 2人
選考の流れ ◆<ミライJOBS>よりエントリー

◆会社説明会へご参加(60分程度)

◆一次面接(学力テストは行いません!)

◆内定

基本的には一次面接のみです。希望者にはインターンにお越しいただいて社内の雰囲気や仕事内容を確認いただいてから入社の意思表示をして頂ければと思います。

選考プロセスが少ないと不安に感じられることもあるかと思いますが、独自の選考基準によりミスマッチの少ない採用を行っております。新卒採用での離職者はゼロです。中途採用も含めても離職率は3%以下です。

この企業を「お気に入り」している人は、こんな企業も「お気に入り」しています。